カタテマゴト

7月家計簿〆ました。

time 2014/08/20

引っ越し等バタバタしてしまい、家計簿は締めていたものの中々アップ出来ずにいました。

もう数日で8月の締めが来てしまいますが、毎月アップすることで連続的に比較ができると思うので載せておきます。

7月予算決算

左側が予算で右側が決算となります。
7月は生活費をグッと抑えることが出来ました。お陰で貯金に9%程多く回すことができ、トータルで51.2%と収入の半分を貯蓄に回すことができたという良好な黒字月になりました。

その他、通信費が2%ほど赤字ですが、これはソフトバンクを解約した手数料となり、iphone5を売却した金額と相殺できるので見た目上の赤字になっていますのでさほど影響はないかと思っています。

毎月これくらい黒字に出来れば優良家計なのでしょうが、家計簿に計上していない特別支出として旅行代などが上がっているので、中々貯蓄が貯まっていかないものです。

特別支出については別会計で纏めたものをアップしようと思っています。

sponsored link

コメント

  • こんにちは。
    良いですね~!夏は家計費がアップしがちですが、
    生活費全体が縮小していることが注目点ですね。
    たまたま今月良かったという訳ではなく、家計が整って安定したからでしょうから
    これはもう「優良家計」と言えるでしょう。
    それにしても、上手く管理できましたね~。
    数か月前、たしか貯蓄額が20%台で
    つい私も「もう少し貯蓄額アップを目指しませませんか」とか何とか、
    失礼なコメントを書いた記憶が(笑)・・・・

    by モコ €2014年8月21日 11:13 AM

  • モコさん。
    先月はたまたま上手くいっただけで今月は同じようにはいきません(;_;)
    でも、我が家なりのキャッシュフローが構築されつつあるので無駄遣いは確実に減った気がします!
    これもモコさんを始めアドバイス頂いている方々のおかげです☆
    なかでも、モコさんのご指摘は流石家計簿マニア!?で的を得ています!
    もう少し良好な運用が続けられたら一連の流れを纏めたいな〜とも思っていますのでその際もまたアドバイスの程よろしくお願いします(^^ゞ

    by ボバ €2014年8月21日 6:49 PM

down

コメントする






sponsored link

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
デル株式会社


HP Directplus -HP公式オンラインストア-