カタテマゴト

プチ副業で月◯◯円を目指す方法。

time 2014/09/08

当たり前の話しですが、サラリーマンって毎月の給料がある程度決められていて、その予算から決まった支出を計画しますよね。

御存知の通り、我が家は夫である私が家計管理を行っています。

世間一般のお父さんは小遣いがなくなると嫁に「小遣い」「小遣い」とせがむ方も私の周りには多いですが、私は逆に家計の状況を知っているので家計を圧迫するような無理な小遣い交渉は気持ち的に出来ません。

ですので、会社飲み会や急なお弁当代等、家庭によっては家に請求するお金もそっと自分のお小遣いから賄っています。その為、毎月私の財布は貧困で月末には苦しい日々を送っています。

そんな中、少しでも自分の懐を暖かくしたいという不順な動機から、私も自分の手取りを増やすプチ副業に勤しんでいます。

ネットを日常的に利用している方であれば、ポイントサイトやアフィリエイト等、多くの方がプチ副業をされていると思います。

各言う私もこのサイトを運営しながらGoogle AdSenseのお世話になったり、Amazonアフィをペタペタ貼ったりとしています。

大手まとめサイトなんかは200万pvを超えるらしいので、それはもう副業ではなく完全なビジネスでAdsenseだけで生活できますし、以前話題になったまとめサイト転載禁止騒動なんか起きてしまうと運営者には死活問題ですよね。

しかし、ネットを使った副業と言っても以前あった調査で『副業をしている人の50%以上の人は月に5,000円以下しか稼ぐことが出来ていない』という統計も出ています。

では一体私はどんなプチ副業をしてどれ位稼いでいるのか、以前の記事にもちょこっと書きましたが、最近プチ副業の調子が良い風向きになってきたので纏めてみようと思いました。

現在私が行っているプチ副業は

1.ブログ運営
2.ミステリーショッパー(覆面調査員)
3.勉強会庶務業務
4.専門職QAサイト登録
5.個人旅行プランナー

の5つです。

先ず、1について、正直副業に入れても良いのか分からないくらいお恥ずかしいですが、一応ブロガーの端くれなのでプチ副業に加えてみました。

「秒速○○万円」等が謳い文句の一時話題になったあのメゾット等、『Web情報商材等』には「ブログ100個作りなさい!」「更新を1日10回しなさい」等と「数撃ちゃ当たる」的な量産ブログのススメみたいなことを有料で教えてくれるそうですが、私的にはそんなこと絶対無理です。
まず、100個作っても3歩歩けば忘れてしまう私には把握も管理も出来るはずがありません。当然それに費やす時間も今ですらマメに更新できていないと反省している中、絶対に無理です。

現在はGoogle AdSenseの収入で月数百円程度は稼げているようです。しかしGoogle AdSenseって8,000円を超えないと換金出来ないので、自分の手元に来るのはいつになるのでしょうか。

次に2について、覆面調査員のバイトですが、数年前、新しいもの好きの私はまだここまで多くの覆面調査会社が多くなかった頃にちょこっとだけやったことがありました。しかし何分田舎なため案件が殆どないんですよ(笑)

結果、数ヶ月で止めてしまったのですが、今回その田舎が功を奏してか当時とは別な会社から毎月繰り返し案件を頂けるようになりました。

調査するのは某飲食店2箇所だけですが、毎月コンスタントに調査し2,000円ゲットしています。
ただ、毎月同じジャンクフードのお店なので妻はそろそろ飽きてきたとぼやいていましたが(笑)

3について、単発の仕事ですが、毎年3日間だけ講師派遣等の庶務業務から受付代行まで全てを一人で賄うの仕事をしています。一人で全てを行うのが少し大変ですが、今年は3日で28,000円ほどゲット出来ました。
ホントは毎月でもあればありがたいのですが年一回の資格試験サポートなのでこの回数になります。

4について、今月から始めましたあるQAサイトでのプチバイトになります。時給は800円からスタートですが、サイトの知名度が上がらなければ時給も上がらす、逆にリストラされてしまうかもしれません(笑)
予定では月に28,000円程になりそうですがまだ始めたばかりなので少し不安です。

結果、現在の収益柱としては今月から始めたQAサイトのお手伝いが主になってしまいますが、これは貰えるものと見込んで計算します(笑)更に3の臨時バイトを年間に均すと、

1~5全てで月32,000円程度の収入になります。

今年は年途中からの開始ですが、このまま来年もコンスタントに稼ぐことが出来れば月30,000円のプチ副業としてはまぁまぁの稼ぎになるのではないでしょうか。

上手くいくかどうかは分かりませんが月3万円ビジネス にも書かれている通り、出来るだけプチ副業の数を増やして安定した副収入に出来れば良いなと考えています。

sponsored link

コメント

  • ボバさん
    月30000円は大きいですね!羨ましい!です。僕も三万円とは言わず一万円でも欲しいところです。毎月、それが安定的に。
    先月は僕のアフィリは2,000円くらいでした。ないよりはいいですけどね。
    プチ副業だいじですね。

    by ジン €2014年9月9日 11:29 PM

  • ジンさん。
    いや逆にアフェリで2000円稼がれている方が羨ましいですよ!
    自分は自己アフェリのみで収益になった事はありません(=_=;
    お互いサラリーとして何かしらの副業は確保したいですね。

    by ボバ €2014年9月10日 12:03 PM

down

コメントする






sponsored link

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
デル株式会社


HP Directplus -HP公式オンラインストア-