カタテマゴト

0歳児を連れて旅行することが出来ました。

time 2014/09/15

この3連休は妻の友人結婚式の為、大阪に行ってまいりました。

今年3月にも一度試験的に子供を連れ飛行機に乗ってみたのですが、その時は授乳作戦で上手く寝てくれていたのですが、今回の飛行機はとても苦労しました。。。

新千歳空港から関西空港までおよそ2時間のフライトですが、色々なものが目に入り興味津々で興奮状態。
全く寝る気配もなく声も出すので、親は周りへの気遣いと暴れるのを抑えるためにもうヘロヘロになりました。

ただ、客室乗務員の方々の対応は流石で、飲み物のサービスから玩具等のアメニティはもちろん、寝かしつけるために機内後方に移動しトイレ付近に立っていると、話しかけてきてくれたり、乗務員専用椅子に座らせてくれたりと気配り感が半端無かったです!LCCに乗っても同じようにサービスしてくれるのでしょうか!?不安です(^_^;)
子供の方は、中耳炎の心配などをよそに元気一杯で機内で体調を崩すことは全くありませんでした。

大阪市内での旅行中は、大阪のソウルフード、たこ焼きなんかは子供をベビーカーに載せたままでも手軽に食べられましたし、離乳食やおむつ交換は百貨店のベビースペースを利用させてもらい快適に旅行することが出来ました。これについては、子供成長とともに一度に動ける活動時間も延びてきているので、親としても有難い事だと感じました^^

やはり問題は飛行機機内ですが、また来月台湾へ貯まったJALマイルで旅行に行く予定なのですが、このままの状態であれば先が思いやられます(ノД`)

何か新しい玩具でも買おうかな!? 

sponsored link

コメント

  • へぇ~(*’▽’)飛行機のっても意外と大丈夫なんスね~ なんかありんこ前、赤ちゃんは耳抜きができないから 飛行機に乗せると泣きまくるって聞いたことがあったんスけど 別にそんなことないんすね~。赤ちゃんにもよるのかな?? なにより家族で楽しい旅ができたようで良かったッスね(*^^*)

    by ありんこ €2014年9月19日 7:51 PM

  • ありんこさん。
    そうなんです。耳抜き問題があるので離着陸時には授乳して乗り越えています。
    今回は機嫌悪くグズりはしませんでしたが、客室乗務員に愛想を振りまき親の方が恥ずかしくなりました(笑)

    by ボバ €2014年9月19日 7:56 PM

down

コメントする






sponsored link

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
デル株式会社


HP Directplus -HP公式オンラインストア-