カタテマゴト

2015年の目標。

time 2015/01/01

新年あけましておめでとうございますm(__)m

さて、新年1発目ということで早速ですが2015年目標を掲げていきたいと思います。

・家計について

1.2015年の貯蓄額目標は250万円。

2013年が211万円 2014年が190万円ときましたので、今年は気合を入れ250万円貯めたいと思います。

2.目標利回り1.8%

2014年が1.5%達成できたので少し調子に乗っていますが、リスク資産をもう少し組み込みながらここを目指していたいです。

3.海外旅行1回 国内旅行2回 家族で行く。

2014年も同じ目標を立て達成出来ました。きちんと貯蓄しながらもこの趣味は継続していきたいと思っています。

・自己努力目標について

1.ブログ更新を3日以上空けない

忙しくなるとついさぼりがちになる更新ですが、今年は自分の中でルーチン化して更新頻度を上げていきます。

2.マネー雑誌に載せてもらう。

これは憧れですが、公言しないと何事も実現できないと思うので、何とか編集者の方の目に留まるよう頑張りたいです。先ずは、雑誌掲載されている諸先輩ブロガーの皆様のレイアウトや記事構成などを読み返し勉強しようと思います。

3.ブログ収益化を図る。

どの程度の金額を稼ぐと収益化と言えるのか個人差はあると思いますが、目標は確定申告不必要ギリギリ位までもっていけたら御の字と思っています。

4.友人とNPO法人立ち上げ、収益化事業にする。

ブログとは全く関係ない事柄ですが、折角立ち上げたからにはある程度の収益は図りたいと思います。

5.病気をしない。

周りでも徐々に病気発症者が増え始めている年代です。少しでも健康体に近づけられるよう努力しなくては。。。
 

自己努力目標少しハードル高いかな。。。
特に2と3は今の技術と努力では到底及ばないので、勉強が必要と感じています。

後は、目標ではありませんが、2015年中に1度で良いので家計ブロガーの方とお会いし『家計とブログのプチ勉強会』みたいのを行ってみたいと思っています。
いつもweb上で勉強させて頂いたり交流させて頂いている方と生の交流は自分にとってとてもよい刺激になるのではないかと考えます。

先ずは、更新が三日坊主にならないよう頑張ります!

皆様今年もこのブログをどうぞよろしくお願いしますm(__)m 

sponsored link

コメント

  • ボバさん
    あけましておめでとうございます!
    目標貯金額高いですねー。さすがです。ウチは150万円にしましたー。
    今年もお互い切磋琢磨して頑張りましょう。
    病気しないこと、これが一番ですね。
    健康でいつづけるように運動もしないとなー。
    今年もよろしくおねがいします。

    by ジン €2015年1月2日 10:09 AM

  • ジンさん。
    あけましておめでとうございますm(_ _)m
    いやー、ちょっと目標額高すぎましたかね^_^;
    すこしムリなくらいに設定してしまったので、これから妻と話し合いながら年間プランを練っていきますよ(笑)
    お互い健康にも留意していきましょうね!!

    by ボバ €2015年1月2日 9:41 PM

down

コメントする






sponsored link

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
デル株式会社


HP Directplus -HP公式オンラインストア-