カタテマゴト

公共料金コンビニ払いでJALマイルを獲得する方法。

time 2015/01/29

数年前までは、陸マイラーにとって優遇された時代でした。
還元率も2.5%等高還元なものが多かったのですが、現在は1%取るのも中々大変です。

私もJALカードとWAON中心に陸マイル貯めていますが、年間2万マイル程度に留まっています。

そこで、日々の生活の中で、無駄な出費をしないでマイルを貯めるために、公共料金コンビニ決済でJALマイルを貯める方法をご紹介します。
(下記ブロガーさんの情報を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。)

先ず、公共料金をコンビニ決裁するにあたり、nanacoカードを用意します。
その理由は、楽天Edy、WAON、Suicaと電子マネー払いはいろいろ有りますが、公共料金決裁はnanacoしか出来ません。

ただ、nanacoで公共料金支払いをしてもポイントは貯まらないので、nanacoにチャージすることでクレジットカード会社のポイントをゲットします。
これも、ポイントが貯まるカードと貯まらないカードがあるので注意が必要です。

その中でJALマイルに結び付けられるカードはリクルートカード icon-external-link  のみになります。

このリクルートカード icon-external-link  でnanacoにチャージをすることでリクルートカードポイントが貯まります。
このままでも1.2%の還元率なのでマイルを貯めない方はここで終了です。

しかし、陸マイラーとしてはこのポイントをJALマイルに転換するわけですから、もう一工夫が必要です。

リクルートカードのポイントをJALマイルにするには、リクルートカードポイントをPontaポイントに転換し、最後にJALマイルへと変更する一手間が必要です。

その時注意しなくてはならないのは、1ポンタP=0.5マイルという点です。
その為、還元率としては100円0.6マイルが貯まる形になります。
纏めると、
公共料金コンビニ払いで0.6%のマイル付与になります。

JALマイラーとして公共料金支払いではこの方法が唯一マイルを貯めることが出来る方法です。

 

陸マイラーには厳しい時代ですが、情報を集めて少しでもマイル獲得し、昨年のようにマイルで海外旅行1回は行きたいと思っています。

sponsored link

down

コメントする






sponsored link

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
デル株式会社


HP Directplus -HP公式オンラインストア-