カタテマゴト

GWなのに海外旅行予約で11万円も節約する方法とは。

time 2015/03/04

前回前々回に引き続きゴールデンウィークの海外旅行ネタです。

キャンペーン価格で行く格安海外旅行記事はこちら
海外宿泊ホテルの格安予約方法の記事はこちら

我が家の海外旅行はいつも個人手配ですが、格安旅行会社大手HISのサイトは掘り出し物がないかたまにチェックしています。
そこに丁度我が家のGW海外旅行とほぼ同じ内容のツアーが販売されていました。

【GW利用!5/2出発】タイ・エアアジアXで行く!バンコク5日間 
P_20150227_162844_HDR
※近くのHISで同じものをチラシで見つけました。

というタイトルで我が家より1日早い出発ですが新千歳就航のエアアジアを利用する点は同じ。

そこで、実際に個人手配した旅行と、旅行会社を利用した場合どれの位金額に差が出るか比較してみることにしました。

先ず、我が家の場合

・航空券(夫婦二人+1歳幼児)が 111,114円
airasiabooking

・宿泊先ホテルが8,600タイバーツおよそ31,786円
hotels

比較のため同じホテルにもう1泊追加し計算すると47,679円

合計で142,900円

HISだと
 his

なんと258,560円!!


その差115,660円

比較してみて特に高いと感じるのが幼児代金で、エアアジア直接予約だと往復で8,000円、ホテルは無料ですが、HISだと35,000円

予想以上に差が開きました(゚д゚)

個人手配は手数料など掛からないので旅行会社より安くなるのは分かっていた事ですが、手間賃として115,660円は節約家計としては大きすぎる差額です。

ただ、国内旅行では逆に旅行会社の方が安いケースもありますし、HISはお年玉イベントを始め年何回か驚くような商品を出すこともありますのでそこは当然チェックですが、今回のような場合では個人手配に軍配が上がる結果となりました。

節約家計でも何とか趣味の旅行を続けたい一心で格安旅行を模索する日々ですが、今回のようなケースを考えると、今後もこの方法で節約旅行を続けていきたいですね。

因みに、もし格安海外旅行にご興味がある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。格安旅行プランを考えるのが大好きな自分としては一緒に旅行プランを考えさせて欲しいです。よろしくお願いします。

sponsored link

down

コメントする






sponsored link

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
デル株式会社


HP Directplus -HP公式オンラインストア-