カタテマゴト

カーライフがより便利に!? Android Autoアプリの紹介。

time 2015/03/25

これ良いですね。

googleが自動車車載端末用アプリ「Android Auto」を公開し、パイオニアがこのアプリに対応する端末を発表しました。

発表によるとgoogle Mapsを用いナビとして使用可能はもちろん、
maps

スマホと連携しハンズフリー電話や音声認識でメールやスケジュール、検索から情報まで全てがこのアプリで行えるとのこと。

voice

今現在私はfonpad7を車載しナビの補助的役割やハンズフリーとして使用していますが、ちょっとした場所を調べたり、メールなどの確認には運転しながらという訳にはいかないのでこれがあれば運転しながらでも効率的かつ安全にスマホの機能を使い倒せそうです。
同じようなシステムをAppleも発売していますが、レビューを見るとまだ発展途上のようです。
AppleだとSiriと会話をしながらドライブ、なんて仮想デートなんかもやってくれそうですね。
う~ん、何かまた一歩未来に近づいたような気がします。
現在は米国、イギリス等で使用可能とのことですが、早く日本でも発売してくれないでしょうか!?
こういった自動車用ガジェットがもっと充実してくれれば、辺鄙な場所に住んでいる車社会の自分としてはより便利になってカーライフが充実しそうです。

sponsored link

down

コメントする






sponsored link

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
デル株式会社


HP Directplus -HP公式オンラインストア-