カタテマゴト

ベビー用品消耗品の代表。紙おむつの最安値をスーパーやドラッグストアとネットショップを比較してみた。

time 2014/11/16

やっと子供の風邪が治ったと思ったら、再び40℃の熱を出しながらも平然と走り回っている我が子を見ながら夫婦共に風邪気味で参っています。。。

『保育園開始→子供風邪もらう→親に風邪うつる』 という笑えない鉄板コースに見事ハマってしまいました。

そうは言っても子供のお弁当や食材や日用品の購入は土日にまとめてしてしまわないと月曜日からがまた辛いので重たい身体を引きずりながら土日は買い出しに出掛けました。

そんな中、定期的に買わなくてはならないのが『紙おむつとお尻拭き』
銘柄は各家庭で拘りがあると思いますが、我が家は出生時よりずっとパンパース。

パンパースと言っても、いくつかタイプが有って我が家は安い方のやつを使っています(笑)
最近もっとリーズナブルなやつが販売されていましたが、未だ手は出しておらずパッケージが緑色のやつを使用しています。

うちの近くにはイオンとツルハドラッグ、サッポロドラッグストアーの3店が車10分圏内にあります。
購入当初からチラシや店頭で1枚あたりの単価を調べ一番安いところに行って纏め買いをしています。

現在のところ一番最安値はイオンのクラブパック。
パンツLタイプ92枚で2,138円 5%オフの日なら 2,031円で1枚あたり22.07円

ただ、5%オフの日は結構人気で、先日行った時は既に売り切れでした。

そこで2番目の安値が北海道に本店があるツルハドラッグ
こちらは44枚入りで1,182円 5%オフの日なら1,123円で1枚あたり25.52円

P_20141109_120424のコピー※2店のレシート比較です。

大体はこの2店で購入するのですが、ベビーを抱えているブロガーの方々は結構ネットスーパー等で購入されている方も多いご様子。
確かに、おむつはかさばるし、我が家のように(割引のある)決められた日にしか購入できないのも不便。

ただ、ネットショップ最大手のAmazonだと、同じものが1枚あたり28円と全然安くない。
やはり安くないなと思いながらも幾つかサーチしてみるとこんな結果に。

先ずは店舗と同じ価格なら、と期待を寄せてイオンとツルハドラッグを調べてみると

イオン:店頭と同じものが2,180円と1枚あたり23.69円
もうこれで決まりでは!と思ったら、北海道地方都市は配送エリア外。。しかも4,000円以上購入しないと送料が掛かってしまうのでパス。

ツルハドラッグ:44枚入りが1,448円と1枚あたり32.9円と激高!
サンドラッグ:176枚で5,176円と1枚あたり29.42円と割高。
マツキヨ:168枚で4,800円と1枚あたり28.57円とAmazonに近い金額。
トイザらス・ベビーザらス:232枚で5,936円と1枚あたり25.58円と最安だが、枚数が少し多い。
LOHACO:168枚で4,406円と1枚あたり26.22円と2番めに安く枚数もお手頃。

値段だけで比較すると

トイザらス < LOHACO < Amazon < マツキヨ < サンドラッグ < ツルハ

となりますが、トイザらスは枚数が少し多すぎて子供の成長に使いきれるか不安もあります。

そうなるとLOHACOが一番手軽かなと思いますが実店舗よりも若干割高なのが気になります。
しかし、現在LOHACOはキャンペーン中で400ポイントキャッシュバックとの事で、これを加味し計算し直すと1枚あたり23.84円と、おぉ実店舗より安い!

早速ポチりましたが、ネットって必ずしもAmazon最安値とは限りませんよね。
手間にはなりますが幾つかのサイトを横断するのも節約には必要だと改めて思いました。

 

sponsored link

コメント

  • おお~やっぱり探せば安い所があるんですね。
    ありんこは近所のドラッグストアで買ってるんすけど(うちはメリーズです)
    やっぱ手間暇をかけた方が節約になりそうっすね・・(;´∀`)>
    北海道はもう降ってるんですね。
    また厳しい冬が来ますがご家族みなさまご自愛くださいね。

    by ありんこ €2014年11月17日 11:53 AM

  • ありんこさん。
    ありがとうございますm(__)m
    北海道マイナスの日もあるのでまだ身体が慣れてなくてメチャクチャ寒いです((((;゚Д゚))))
    紙おむつはロングで使う消耗品なので我が家はいつも目を光らせながら最安値を狙っています(笑)
    ただ、ネット価格が安いのは盲点でした。
    これで持ち運びの手間が減るので一安心です^^

    by ボバ €2014年11月17日 8:22 PM

down

コメントする






sponsored link

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
デル株式会社


HP Directplus -HP公式オンラインストア-